【女子U-20ワールドカップ】仲田歩夢「名誉挽回弾」狙う!引き分け以上で決勝T進出 [サッカー]

仲田歩夢-p1.jpg ヤングなでしこは、1次リーグ最後のスイス戦(26日、国立)を控え仙台から都内へ移動し、秩父宮ラグビー場で練習した。22日のニュージーランド戦で痛恨のオウンゴールを献上したMF仲田歩夢(19)=INAC神戸=は“名誉挽回弾”を宣言。サッカーで使用するのは1964年の東京五輪以来となる「ラグビーの聖地」から、美少女レフティーが巻き返しへ“トライ”する。

 涙をぬぐい、仲田がリベンジへ再発進した。「自分のミスで迷惑をかけてしまった。チャンスがあったら、挽回できるように自分のプレーを出したい。目指すところはゴール」。気持ちを奮い立たせ、ロングヘアをなびかせてピッチを駆けた。

 眠れないほど、思い出したくないほど悔しかった。前夜のニュージーランド戦。前半11分にクリアミスからオウンゴールを与えてしまった。「慌ててしまってた。なんであんなことに…」。公式戦初の痛い経験に、涙が止まらなかった。

 失意のアタッカーにキャプテンの藤田らが「気にすることはないよ」と肩をたたいてくれた。「みんなが声をかけてくれて。励みになった」。周囲の気遣いに感謝の気持ちがわき上がり、雪辱への炎に変わった。

仲田歩夢33ee-m.jpg AKB48、それも6月の総選挙2位で選抜入りした「まゆゆ」こと渡辺麻友の大ファン。自身もアイドル顔負けのルックスで人気が急上昇している。だが「見た目で取り上げられることが多く、サッカーで評価されることが少ない。サッカーを見てほしい」と強調した。

 スイス戦の舞台は聖地・国立。「そういうところで試合ができるのは、とても貴重。喜びをかみしめて臨みたい」。気持ちを切り替えたヤングなでしこの“あゆゆ”は、宮城の悪夢を名誉挽回弾で振り払う。

凛と咲く なでしこジャパン30年目の歓喜と挑戦

新品価格
¥1,365から
(2012/8/24 13:09時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。