【日本女子オープン】木戸愛 1オーバーで首位浮上 [ゴルフ]

木戸愛-p1.jpg◆女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦・日本女子オープン第3日(29日、神奈川・横浜CC、6545ヤード、パー72) 2位で出た木戸愛(22)=ゼンリン=が73で回り通算1オーバーで中国のフォン・シャンシャン(23)=フリー=と並び首位に立った。

 12位で出た宮里藍(27)=サントリー=が4バーディー、2ボギーの70で回り通算3オーバー、首位に2打差の4位に浮上。宮里美香(22)=NTTぷらら=は73で回り4オーバー6位。

 木戸愛-1-L.jpg単独首位に立って臨んだ14番(パー3)。木戸の第1打はグリーン右に広がる池に飛び込んだ。軽く振り抜きグリーン中央に乗せるつもりが「風に体が反応して緩んだ」という。

 ただ、このミスに動揺しなかった。この日のテーマを「じっくりやろう」と決めていた22歳は「イメージできていた」自らの感性を信じ、ティーグラウンドから打ち直しを選択。ピン2メートルにつけボギーに納めると、何度も右手を振った。首位タイで迎える最終日。「目の前の1打にベストを尽くすだけです」とメジャー初優勝に思いをはせた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。