【ミヤギテレビ杯】東北高OGペア宮里藍・有村智恵にギャラリー2万超 [ゴルフ]

 glf11092517080003-p4.jpgみちのく仙台の秋は熱かった。最終日も8763人を集め、3日間で2万2027人のギャラリー…。利府GCでは9年目になるが、5年前、宮里藍が凱旋(がいせん)したときを上回り“過去最高”だった。

 ギャラリーの目が輝く。樋口久子・日本女子プロゴルフ協会相談役が、「地元に最高のプレゼントになったわ」といった宮里藍、有村智恵の“東北高OGペア”の2日間披露…。

 最終組を圧倒するギャラリーを引き連れていた。有村はしかし、47位タイと沈んだが、「本当に皆さんの笑顔が素晴らしかった。順位じゃあなくて、“この場にいること”を楽しんでいらっしゃる。私たちが逆に勇気をもらいました」。
glf11092517080003-p1.jpg
 26位タイの宮里藍も成績以上の“触れあい”を感じていた。「これまで義援金(3000万円)など経済的支援が多かったけど、仙台に戻って、ゴルフを通じて何か、いろんなことができる気がした」。オフ・シーズンの仙台復興イベントを思いめぐらせた。

 これまで協会全体で約1億3600万円の復興支援してきたが、男女通じて唯一の東北での開催をしたことで、お金に換えられない“夢と希望”を与えたに違いない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。