【報知プロスポーツ大賞】有村智恵 賞金女王への体作り成果「お尻やばい」 [ゴルフ]

◆2011報知プロスポーツ大賞表彰式(20日) ゴルフ場での勝負師の顔とは違っていた。普段は見せない色気があった。髪の毛をアップにし、黒いワンピースを身にまとった有村の美しさに、会場からはため息が漏れた。
有村智恵.jpg
 今オフに知人を介して知り合った沢村との再会に、思わず笑顔がはじけた。ひとしきり世間話で盛り上がった後、お互いを励まし合い、熱い誓いを交わした。「来年は一緒に日本一? そうですね」とうなずき合った。来季3年ぶり日本一奪回を目指す巨人とともに、自身も賞金女王を目指す。

 大の巨人ファンで、今年も3回観戦して2勝1敗と勝ち越した。「まだ沢村くんが投げているとこを見たことがないので、来年はぜひ見に行きたい」。ルーキーイヤーに11勝を挙げた沢村の勝負強さを、年下ながら尊敬している。
有村智恵l.jpg
 今季はシーズン途中に左手首を痛め、欠場を強いられた。3勝を挙げたものの賞金ランキングは3位。練習したくても出来ないというストレスに苦しんだ一年だった。

現在も手首の治療が最優先。球を打てない分、体づくりに励んでいるが、その成果が早くも下半身に表れた。「お尻、やばいです。ズボンもスカートもパンパン」と頬を赤らめた。たくましさを増した自慢のヒップが来季、安定したショットを量産する。こだわりを見せるのは平均ストローク。今季は70・9693で2位だったが「70点台前半」を目標に掲げた。

 いまや女子プロ人気を背負う存在。結果が求められることも有村自身が一番よく知っている。「巨人はすごいプレッシャーの中で毎年野球界を盛り上げていてすごいと思う。私も負けないようにゴルフ界を盛り上げたい」。愛するジャイアンツとともに、日本一まで上り詰める。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。