【高校サッカー】大分3回戦進出 [サッカー]

 大分の藤沢.jpg全国高校サッカー選手権大会(読売新聞社など後援)の2回戦16試合が行われた2日、大分は、さいたま市の埼玉スタジアムで浦和東(埼玉)と対戦し、3―1で3回戦進出を決めた。

 ワンタッチでボールをつなぐテンポ良い攻撃で相手陣営に迫ると、16分、右サイドからの武生のクロスに梶谷が右足で合わせて先制。その後、同点に追い付かれると、サイドからドリブルで仕掛ける浦和東にペースを奪われ、守勢に回った。

 後半は堅い守りで浦和東をシュート1本に抑え込むと、68分、途中出場の小松が右サイドをドリブルで突破しセンタリング、フリーの岡部が冷静に流し込んで勝ち越し。75分にも、梶谷が、ゴール前のこぼれ球を確実に決め、突き放した。

 2得点の梶谷は「前半は動きが硬かったが、ハーフタイムに監督から自分たちのプレーを思い出せと言葉を掛けられ、落ち着いてプレーできた」と笑顔だった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。