【Tポイントレディス】18歳 比嘉真美子・日韓美女圧倒! [ゴルフ]

Tポイントレディス第1日(16日、鹿児島高牧CC=6350ヤード、パー72)18歳のアマチュア、比嘉真美子(沖縄・本部高3年)が2アンダーの70で回り、首位に2打差の8位と好発進。同組で回った今季ツアー優勝者の斉藤愛璃(22)=程ケ谷CC、イ・ボミ(23)=韓国=の日韓美女2人に完勝した。4アンダーの68をマークした服部真夕(24)=LIXIL=ら3人が首位に並んだ。
比嘉真美子b.jpg
 注目の美女2人を蹴散らした。2打差の8位発進。最強アマの比嘉が存在感を見せつけた。

 「トーナメントは去年までの勉強の場と違って、ことしは戦いの場。いまはトップを目指すという明確な目標があります」

 1番(パー5)で第3打がピンを直撃。難なく1メートルを沈めてバーディー発進した。11番はダブルボギーとしたが、そこから2バーディー。15番(パー4)で第2打をピン30センチにつけるなど、ショートゲームも冴えた。

 開幕戦を制した斉藤は87位、前週優勝のイ・ボミも67位と大きく出遅れた。きれいなお姉さんを圧倒した18歳に、元賞金女王も脱帽。今大会のテレビ中継でラウンドリポーターを務める古閑美保は驚きを隠せなかった。

 「すごくうまい。まだ粗削りだけど、それだけ伸びシロがあるということ。楽しみですね」

 大会終了後は、福岡でひとり暮らしを始める。7月のプロテスト合格を目指しての研修生生活。母・彰子さん(54)に教えてもらった料理のメニューも増えた。得意は「大好き」というカレーライス。母親が考案したチョコレートが“隠し味”の特製カレーだ。

 勝てば、ツアー史上3人目のアマチュア優勝となる。V宣言して臨んだツアー通算11試合目。

 「きょうは少し入れ込みすぎでした。そこを修正すれば、ビッグスコアも出せる」。最強アマは本気で頂点を目指している。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。