【全日本選手権】 田中理恵 兄弟が上位を「独占」 五輪2次選考会 [体操]

田中理恵-p20.jpg田中理恵-p21.jpg女子でトップの田中理恵は、男子で1、2位通過した兄の和仁、弟の佑典の好成績を知らずに演技を終えた。兄たちの活躍を耳にすると「びっくりしました。兄弟が頑張っているから、わたしもここまで頑張ってこられた」と喜んだ。

 昨年10月の世界選手権で初めて3きょうだいで代表入り。ロンドン五輪でも再現を狙う。長兄の和仁は「できるだけ2人の演技を見たい」と、試合中でも2人の姿を探し、気づいた点があれば3人で互いの演技にアドバイスを送りあう。

 3きょうだいでの代表入りに懸念があるのは男子の方。今回は床運動と鉄棒の好成績者に続き、個人総合上位者が選ばれるためで、和仁は苦笑しながら「佑典は(得意の)鉄棒で。2人で個人総合を争うのは…」と、“注文”を出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。