八木かなえ 192キロを挙げた美しい19歳 五輪へ「出られたら頑張りたい」 [ウエイトリフティング]

 八木かなえ-p1.jpgスナッチでジュニア日本新となる86キロを挙げた一方、ジャークは自己記録に5キロ及ばない106キロ。女子53キロ級で初優勝した八木かなえは「1位になれたのはうれしい」と話した直後に、「五輪選考会で自分の力を出し切れなかったのは悔しい」。表情には両極の思いが入り交じっていた。

 万全の状態にはほど遠かった。癒えて間もない腰の故障がよりによって先月31日に再発。「歩くのもきつい」という激痛に見舞われては、バーベルを触るどころの話ではない。今大会は刻一刻と迫り、「不安と焦りがあった」と打ち明ける。

 それでも、土壇場に立たされて開き直った。スナッチ最初の試技で83キロを成功させると、3回目には「抜群の体調でも挙げられなかった」という86キロをクリア。未知の重さに耐えたことには「スナッチは百点満点。力がついてきたんだなと思う」とうなずいた。
八木かなえ-p2.jpg
 愛くるしいルックスで人気の19歳は、当面の目標をトータル200キロに置く。だからだろう、残り2つとなったロンドン五輪代表枠への意欲を問われると、ひとしきり考え込んだ末に「出られたら頑張りたい」と控えめに話すにとどめた。











BBM リアルヴィーナスカード 2011

新品価格
¥4,990から
(2012/4/14 18:59時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。