【大阪国際女子マラソン】重友梨佐がマラソン初優勝 初の五輪代表有力に 福士加代子は失速で9位 [マラソン]

 重友梨佐.jpg今夏のロンドン五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは29日、大阪市の長居陸上競技場を発着とするコースで開かれ、重友梨佐(しげとも・りさ)(24)=天満屋=が日本歴代9位の2時間23分23秒の好タイムを出して初優勝、自身初となる五輪代表入りが有力となった。

 北京五輪代表の選考レースだった2008年大会で19位と惨敗した福士加代子(ふくし・かよこ)(29)=ワコール=は9位と雪辱を果たせなかった。

 残る選考会は3月11日の名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)のみで、大阪国際を故障で欠場したアテネ五輪金メダリストの野口みずき(33)=シスメックス=らが出場を予定している。


 日本陸上競技連盟は木崎良子(きざき・りょうこ)(26)=ダイハツ=が2時間26分32秒で優勝した昨年の横浜国際も選考対象とし、3月12日の理事会で五輪代表3人を決める。
重友梨佐-p12.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。